こぷーの豚小屋

突撃一番ことこぷーが日々の事をつらつらと

昨日のことですけでども

世間は日曜だってのにお昼からバイトだった。生徒の受験が目前なのでまあしょうがないけれども。

あと少しでバイトも辞めるし休み何しようかなーとか思いつつ電車に乗車。暫く揺れていると見慣れない景色が出てきてあれー結構住んでるのに見かけない景色だなーと思ってたら反対方向へ進んでいました。まあ多少遅れても間に合う時間だったので目的地行きの電車に乗り換えてバイト先まで向かう。

そうしたらもうミーティングが始まりかけていて焦る。ウッソだろお前この前ギリギリにミーティングしてたやんなんでこんな早いんと後で思ったけどその時は遅刻だと思って走って打刻しました。

ミーティングも参加できて授業が始まるけど日曜日は模試の解説。分からなかった所だけを解説してプリント放り投げてやらせる簡単なモノの上、今回は受け持った生徒の大半が高得点だったので10分も解説したら殆ど暇になっていた。一緒に同じプリント解いたりしてスピード勝負したりと勉強の範囲で遊びつつ、授業も終了。

その後、生徒に対して激励会を行うことに。先生としてなにか軽く話せと言われたけれどもマイナスな事を言わないように言われてたので当たり障りのないようにお腹壊さないでねって言ったら笑われた。変な顔してたらしいけど緊張してたのかも。

先生の一人が歌ったり予想外の出来事もあったけど激励会も滞り無く終わり、生徒にお守りとキットカットを渡した。生徒が受け取った瞬間落としてたけど受験に落ちる暗示ではないと思いたい。

その後は担当ではないけど仲の良い生徒と写真を撮ったりして生徒を帰し、先生達で飲み会に。半兵衛という薄利多売がモットーのお店で今回で辞めることになっていた先生達に色紙を渡した後、皆でどんちゃん騒いだ。

同期の先生と飲みながらあれやこれやと話していたら誕生日の話になり、なんと誕生日が2日違いということが判明。今度プレゼント交換しようと言われて何を渡そうか悩んでいたら同期の先生からそっと紙を渡されて、中身を見たら「こぷーが使ってるそのライターとウィンストン3㍉1カートン」と書かれていた。以外に高いと思ったけどまあ指定されたなら買うか-と思って考えてたら、女の先生に唐突に「100円ライター3本とかにしときな」と言われ困惑。指定されたなら買うべきなんじゃないんですか……?と聞き返してみたら「重いからやめろ」と。実際にやられると困ると言われた。はえーって聞いてたら「女心が分かってないね」と更に追撃をされこぷーのHPは完全に0に。うーむ女心は分からん。

飲みが終了した後は皆二次会にいく予定を立てていたが、本来は今回行かない予定だったのでお金がなく、一人でトボトボ帰路についた。来週も飲み会があるからお財布の中身は常に金欠気味になっている。また今週もキャベツで過ごすことになりそうです。