こぷーの豚小屋

突撃一番ことこぷーが日々の事をつらつらと

北海道日記その3(8月15日)②

おまたせしました怠けてました。

8月15日の第二部始まります。

f:id:kunio-lifestyle:20171017204433j:plain

洞爺湖に向かう途中の風景。青い!!広い!!何もない!!

 

というわけで道中飛ばして洞爺湖へ。カップルのイチャイチャを見たせいで心が荒んでいたせいで道中無心で走ってたなんて事はない。無いのだ…。

f:id:kunio-lifestyle:20171017204641j:plain

f:id:kunio-lifestyle:20171017204632j:plainf:id:kunio-lifestyle:20171017204646j:plain

水質もキレイ、周りも綺麗。湖の付近にはしっかりと散歩された道と公園。家族連れとカップルがゆったりと過ごしていました。ううむ平和である。こう、なんか、銀魂にまみれた変な腐女子とか見たかったんだが。洞爺湖木刀見て発狂してる姿とか見たかったんだが…。

f:id:kunio-lifestyle:20171017205018j:plain

ご当地のなんかいれてたアイスだったと思う(二ヶ月前の記憶》350円。バイクと言ったらアイス!!アイスと言ったらバイク乗り!!

一人寂しく食べてた所、元バイク乗りというのおっちゃんが優しく話しかけてくれました。家族に北海道を見せに車で来たそうな。なんとも楽しそうである。

おっちゃんのアドバイスや励ましが優しさがしみる…溶けたアイスもズボンに染みる…

 

そんなこんなで洞爺湖出発。目的地は札幌。高速道路を使って一気に行く予定でした。

燃料満タン!!気合十分!!安全良し!!と進むこぷー。残り百数十キロ、余裕だな!!(感覚麻痺)と思いながら出発しました。

 

でもね、体力がもたなかったんだ…。

エンジンの高速回転が長時間続いていたこともあって、もはや体力はゼロ。巨大バイブにずっとまたがっていたお陰で腰も手足もビクンビクン。もう終わりだぁ!!

見かけたPAで一時休憩。エンジンの高速回転のせいで膀胱が常時刺激されてるからね、しょうがないね。

トイレから出ると何もない場所でつんのめり転倒。トイレ脇で煙草吸ってた若者集団に笑われました。うぐう辛い。心も身体も辛い…。

だがまけん、負けんぞ!!札幌行ってギンジマンとジェニ君に会うんだ!!と空元気で進む僕。正直仙台から青森行くより辛かった。

ちょっと飛ばして午後5時。札幌市に到着!!やった!!到着だ!!後はジェニ君のアパートに行くだけだと思いジェニ君に連絡。札幌付いたからもうすぐ行くで―と言ってマップを確認。現在地とジェニハウスまでの距離をグーグル先生に出してもらったところ…。

まさかの1時間近くかかる予想が算出される。あれ?札幌市大きい、大きくない?しかも道がグンネグネの上に大量にある。これは迷子ですね間違いない(確定)

こうなりゃヤケだと出発。めっちゃ混んでる上に道が分からん。更に札幌の道路は道路一社線の幅が大きいせいか、本土だと二車線レベルの幅が一車線。こぷー困惑。右車線に行ったと思ったらそれが一車線の右側に移動しただけなのに後続車両にクラクション鳴らされましたよええ。

それでテンパって間違って曲がったり直進したら迷子ですよええ。泣いても良い…?

 

そうやって迷子になりながらジェニハウス付近に到着。最寄りのコンビニで待機して(と言いつつフラフラ移動してたせいで中々会えなかった)ジェニくんと合流してアパートへ。ジェニ君ガリガリって聞いたけど結構がっしりしてました(本人曰く太っちゃったらしい)

そうしてジェニハウスに到着。アパート内に入るまでに限りなく黒に近いグレーの事件が発生するなど一悶着ありましたが割愛。アパートの中に入れさせてもらうと、広い部屋に整理整頓されてる部屋…と思いきや大量に扉脇にあるダンボール。そういや引っ越したの最近でしたね…。

ジェニ君と談笑しながらもギンジマンと合流する時間も迫っていたので最寄り駅へと向かい、電車に乗って札幌駅へ。でけえ!!人多い!!そして何だこの像!?

f:id:kunio-lifestyle:20171017211237j:plain

どうやらアイヌ民族の方の像のよう。待ち合わせ場所の定番なのか周りに立ってる人がちらほら。

 

そして待つことしばらく、ギンジマン(@ginji0925)と合流。ギンジマンとジェニ君はこれが初対面とは思えないレベルで仲良く札幌トークをしながら、ギンジマンおすすめのスープカレーのお店へ。北海道ってスープカレー屋さん、そして他では余り見かけない〆パフェが人気だとか。

f:id:kunio-lifestyle:20171017211548j:plain

 

ここがその時行ったお店。奥田商店?さんだったかな確か。その分店が最近駅ナカにオープンしたらしい。結構な人気店の分店らしく中は満席でした。

待機することしばらく、中に入る。スープカレーって女性客が多いと思ったけどそんなことなく、様々な年齢層の男女が入っていてびっくり。待ってる間外でメニューを見て選んでなかったのでもたもたしながら注文。ジェニ君と殆ど被ってた(まあ定番メニュー攻めで行ったからね、しょうがないね)

そして出てきたスープカリーは…

f:id:kunio-lifestyle:20171017212023j:plain

f:id:kunio-lifestyle:20171017212053j:plain

器でけえええええええええ!!そして重い!!中身も器に負けぬレベルの量と具だくさん!!

店員さんに手渡しでもらった時思わず「重っ」って言っちゃいましたよね。俺より腕細い人がめっちゃ笑顔で軽そうに持ってきたら見掛け倒しと重ってしまうじゃないっすか…。

そして食べる初めてのスープカレー。スパイシーで美味しい上に、中にはいってる野菜もしっかり主張する一品。ご飯が進む。ぺろりと頂きました。

ギンジマンに奢ってもらって(ありがとう)ウハウハな僕、調子乗ってすすきのに行きたい!!と言う。有名な風俗店街!見ずにはいられない!!

締めパフェ専門店と三大がっかりスポットこと時計台もすすきのへ行く道中にあるので観光がてら行こうと連れてってもらいました。

最近できたと言われる地下道を進みすすきのへ向かう3人。以前まではなかったそうだが、豪雪地帯で移動が大変ということで出来たそうな。以前まではビルとビルを使って移動してたそうな。そんなんやられたら迷う自信しかない。

 

札幌駅から15分ほど、すすきのへ。

f:id:kunio-lifestyle:20171017212823j:plain

よく画像でお見受けした巨大ニッカ電子公告。そして流れるバニラの高収入~♪

ここがエロパラダイスなんやな…!と目を輝かせているとギンジマンから一つ忠告があるとのこと。ここでの風俗の客引きにはついていくな。法外な値段を請求されるぞとのこと。こええ…。初東京一人旅行では秋葉で悪い意味で有名なボッタクリ絵画屋でぼったくられた僕は果たして受け流すことができるのでしょうか(フラグ)

すすきのに入る前に〆パフェ専門店へ。路地の奥にちょこんとある可愛いお店の入り口には長蛇の列。ここも人気店のようだ。

しばらく女性比率が高い行列で風俗、シモネタトークをぶちまけながら待つ男3人。女性からの視線が痛い。そしてジェニ君がすげえお前一人ですすきの行ってきてと言う。童貞の俺に一人で行けるわけ無いだろ!!

そしてしばらく待って店内へ。お座敷に案内されてちっちゃいちゃぶ台を囲む3人。むさ苦しさがヤバイ。場違い感もヤバイ。

メニューを見るとあらビックリ、一番安いので900円台。ふええお金飛んでっちゃうよぉ…。と思ってたらギンジマンが奢ってやるから好きなの頼め!!と太っ腹。だけどチキンな僕は一番安いの頼みました。奢ってもらうときぐらいパーッと頼めばいいのにね。

f:id:kunio-lifestyle:20171017213544j:plain

そうして来たのが此方。奥の中指突っ立てマンがギンジマン。左の写メ取ってる人がジェニ君です。

やべえめっちゃ可愛い…!インスタとかに載せるとめっちゃイイネもらえるやつやん!!と心の奥底に眠る女子力が爆発。されど取ってるのが豚と気づき一瞬で萎える女子力。ごめんな女子力…俺にもっと顔面偏差値があれば…。

写真撮影も終わって食べてみた。めっちゃ美味い。一口でそりゃこんな値段するわと思う美味しさ。バクバク行けましたね。

お店の名前は「パフェ、珈琲、酒、佐藤」札幌に行かれた際はぜひ行ってみると良いかも。

パフェも食べ終わった後はすすきのちょっと回ってすぐ札幌駅へ行きました。道中の客引きを完全無視するギンジマン強かった(KONAMI)。

f:id:kunio-lifestyle:20171017214511j:plain

ちゃんと時計塔も行ってきましたよ!!最近だとがっかりスポットと言われるここ、がっかりスポットとして注目を浴び(?)人がまたちらほら来ているとのこと。がっかりスポット認定されてまた人来るとかこれもう分かんねえな。

 

札幌駅へ着いた後はギンジマンと分かれてジェニアパートへ帰還。ジェニ君と駄弁りながらその後すぐ寝ました。数時間しか睡眠してなかった上にコンクリで寝てたからジェニハウスで寝れたのはかなり助かりました。ホントジェニ君感謝。

 

というわけで15日編は終わりです。じかいはテスト終わった後なんで11月になるかもしれませんが、16日、こぷー単独すすきの突入編と迫真ラベンター畑、チケット盗難の裏技編です。