こぷーの豚小屋

突撃一番ことこぷーが日々の事をつらつらと

東京遠征その2【腰痛と共に】

翌日になって10月14日

持病の腰痛が悪化し10時半までベットから起き上がれず、死にそうな目に。

病院から貰った湿布使って痛み止めのお薬飲んでやっと動けるようになりました。

その後は上野へ行って昨年度踏破しきれなかった国立科学博物館へ。
f:id:kunio-lifestyle:20161014212046j:image

修学旅行生達混じりながら3時間ぐらいかけて前回ほとんど見て回れなかった地球感を踏破しました。スタッフの方に説明を受けながら色々聞けたのは為になったなー。(殆んど集中して見てたので写真取ってませんでした)


f:id:kunio-lifestyle:20161014212304j:image

三階の動物コーナーでWoTでよく見る害獣を写真に収めたくらいです。ウッキウキ🐵

その後は神保町にあるツイッターで話題の眞踏珈琲店様に。
f:id:kunio-lifestyle:20161014212508j:image

美味しいコーヒーを頂きながら本読んだりマスターとだべったりして楽しんでました。マスターと店員さんが凄い気さくで面白くてあっという間に時間が過ぎてビックリ。中でも店員さんがやらかした「チーズケーキゼラチン入れ忘れ事件」はお腹が捩れましたわ。

お会計時に「また明日もよろしくお願いしますね」と言われましたがそんなにお金ないですww

その後はマスターに教えてもらった南海というお店でカツカレーセット(750円)を食べましたよ。
f:id:kunio-lifestyle:20161014213030j:image

デカイ!美味い!安い!文句なしの一品でした!

ぜひ皆さん神保町に足を運ぶ機会があれば行ってみてください。相席になった人の盛り合わせセットも美味しそうなのでぜひ誰か注文してレビューしてください。

夜はホテルからちょっと遠目の銭湯、「世界湯」さんにお世話に。本日100円で入浴可能とのことで(通常料金大人460円)でとてもお得でした。今日はツイてるのかツイてないのかこれもうわかんねえな。
f:id:kunio-lifestyle:20161014213549j:image

常連のお客さんばかりだったらしいのか凄い珍しそうな顔で見られたましたが、若い人の旅行客とかちょくちょく来ないんですかねえ?何だ少し肩身が狭い思いをしました。

ホテルではテレビを見ながらやっぱりガバガバ英語で外国の方とおしゃべり。出身はどこかと聞かれたので福島出身と言ったら皆oh my god... と言って可哀想なものを見る目に...(´・ω・`)

わいは福島やけど会津出身や!距離離れてるんやで!あんまり放射能の影響受けて無いで!と説明したけど

辛かったんやな...可哀想に...みたいに言われました。

あと外国の方が放射能と言ってましたがもしかして放射能って原発事故のせいで世界共通語になりつつあったり?

そんなオチもない二日目でした。